ポケモン君に決めた!ポケモン図鑑絵 投稿掲示板>207 グライガー

ポケモン図鑑絵 投稿掲示板

[戻る] [新着記事] [個別表示] [詳細表示] [新規投稿] [画像一覧] [投稿者検索] [使い方] [過去ログ] [共有] [管理用]

新規投稿フォーム
名前
メールアドレス  ※ 利用可能なアドレスのみ。疑わしいアドレス、メール不達の場合には削除の対象となります。盗作対策のためご協力お願いします。
題名
本文
画像File
削除キー
    




夜飛行 投稿者:もげ太 投稿日:2008/07/14 22:31 記事No:2  
☆★掲載作品 掲載日:2008/07/15 12:01 ★☆
今回もレイヤー一枚でふんばりました。
背景入れると更にキツクなることを知った今日この頃orz
かわいいですね^^ 投稿者:白羽美鷺 投稿日:2008/07/14 23:51 記事No:3
レイヤー1枚でなんてすごいです
美鷺はいつも空、背景、かげ、本体の塗り、主線、ハイライトなので
6枚以上使います^^;

本題
グライガーかわいいです
月の色と星の輝きも
リアルですごくいいですね
無題 投稿者:もげ太 投稿日:2008/07/15 12:46 記事No:4
>>白羽美鷺さん
やってみると以外と楽しいですよw
最初に下書きして、適当に主線描いて、背景塗って本体に色をのせていくのです。
なので全部同じペンで、しかも消しゴムなしでいけちゃうんですよv
白羽美鷺さんは影もレイヤー分けてらっしゃるのですか!
確かにそっちのほうが修正ききますもんね^^;
もげ太はいつも主線、本体色、背景の3枚しか使わない横着な描き方してました。
性格出てるよ(笑
でわでわコメントありがとうございました!
レイヤー・・・初めて見るかもです(?_?;) 投稿者:安李 投稿日:2008/07/15 18:54 記事No:5
こんにちはです(^皿^)
暑さに参っている、安李です(−−;)

私は絵は好きですが、知識に関しては無能で(^▽^;)ゞ
レイヤーがどんな物かは、分かりませんが可愛いですね(☆▽☆)
とても不思議な感じがして、素敵です(><)
グラデーション?が、これまた綺麗です(;−;)

次回作も楽しみにしてます(^−^)
では失礼します(><)
かっこぃぃナァ〜。 投稿者:ケイズトリぃー 投稿日:2008/07/15 19:06 記事No:6
どうも、こんばんはケイです。
『ケイ』って言うならばニックネームは『ケイ』にすればいいじゃんかっ!!!
何1人事いってんだよォ!!!!

わぁ〜。ちょ〜うまいです!!!!
これは、鉛筆か、パソコンどっちかなぁ?
もげ太さんカッコイイですよ^口^こんなにピカピカ絵が描けちゃうから、本当にアニメに出てくる見たいですッ!!!!
綺麗っていうか・・・・素敵?
綺麗も素敵もどっちも同じかぁ。
また次の新絵が出ましたらコメしますので楽しみです。
でわでわ。
無題 投稿者:もげ太 投稿日:2008/07/15 21:51 記事No:7
>>安李さん
最近本当にあっついですよね; 外に出たた溶けそうです・・・。
レイヤーとは、分かりやすく言うと絵を描く時に使うキャンパスの数のことです。
最初に一枚レイヤーは用意されていて、絵を描く都合に合わせて増やしたり消したりできるんです。
例えば、最初に絵の主となる線を最初のレイヤーに描くとします。
そして色を塗る時に、そのままのレイヤーであったら線の上に色が乗ってしまって主線が消えてしまいます。
そこで新しいレイヤーを最初に用意してあったレイヤーの下に置いて、その新しいレイヤーで色を塗ると元の線の下に色を置くことができ、線とかさならなくなるんです。
もちろんレイヤーを増やせば背景やその他のものを描く時にも便利ですよ^^
でわでわコメントありがとうございました!

>>ケイズトリぃーさん
もちろんパソコンですよ^^; 最近アナログでは描きにくくなってしまってて。
駄目だな〜とか思ってるんですがね。人間なら紙に描いたほうが上手くかけるような?
でわ〜
御丁寧に有難う御座います(;−;) 投稿者:安李 投稿日:2008/07/15 22:19 記事No:8
レイヤーについての御説明、真に有難う御座います(><)
とても御丁寧で、感動しました(;−;)
ふむふむ成るほど(・−・;)
もげ太さんのおっしゃる通り、レイヤーは便利ですね(^皿^)
消えてしまったら、続きが描き難いですものね(^▽^;)

ではこれで失礼します(><)
御説明、本当に有難う御座いました(;−;)


システム変更に伴う再投稿 投稿者:カッパ 投稿日:2005/02/27 13:10 記事No:1  
☆★掲載作品 掲載日:2005/10/04 21:31 ★☆
管理者によるシステム変更に伴う再投稿です。

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -

処理  記事No  パスワード

©2003-2024 ポケモン君に決めた! All rights reserved.