ポケモン君に決めた!>ポケモン図鑑.NET(ルビー・サファイア)>ユンゲラー | No063 < No064 > No065 |
ユンゲラー | ||
No | 064 | |
タイプ1 | エスパー | |
タイプ2 | - | |
たかさ | 1.3m | |
おもさ | 56.5kg | |
分類 | ねんりきポケモン | |
とくせい | シンクロ、せいしんりょく | |
タマゴグループ | ひとがた | |
進化 | フーディン(通信交換) | |
経験値タイプ | 1059860 | |
主な生息地 | - |
説明 | ||
ルビー | サファイア | |
ずつうを おこす とくしゅな アルファはを だすので つよい せいしんりょくの もちぬしじゃ ないと ユンゲラーの トレーナーには なれない。 |
ぎんの スプーンは アルファはを たかめる。 スプーンが ないと いつもの はんぶんしか ちょうのうりょくを つかえなくなると いう。 |
種族値 | ||
HP | 40 | |
こうげき | 35 | |
ぼうぎょ | 30 | |
とくこう | 120 | |
とくぼう | 70 | |
すばやさ | 105 | |
平均 | 66 | |
合計 | 400 |
レベルアップで覚えるわざ | ||||||
レベル | わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
- | テレポート | エスパー | - | - | 20 | 野性のポケモンとの戦闘を抜け出す。最後に入ったポケモンセンターへ行くこともできる |
- | スプーンまげ | ノーマル | - | 80 | 15 | 相手の命中を下げる |
- | ねんりき | エスパー | 50 | 100 | 25 | 相手にダメージ。こんらん状態にすることもある |
18 | かなしばり | ノーマル | - | 55 | 20 | 相手が直前に使ったわざを数ターンの間つかえなくする |
21 | サイケこうせん | エスパー | 65 | 100 | 20 | 相手にダメージ。こんらん状態にすることもある |
23 | リフレクター | エスパー | - | - | 20 | 5ターンの間、物理攻撃のダメージを弱める |
25 | じこさいせい | エスパー | - | - | 20 | 自分のHPを最大HPの半分だけ回復する |
30 | みらいよち | エスパー | 80 | 90 | 15 | わざを使った2ターン後にダメージを与える |
33 | なりきり | エスパー | - | 100 | 10 | 自分の特性を相手の特性と同じにする |
36 | サイコキネシス | エスパー | 90 | 100 | 10 | 相手にダメージ。特防を下げることもある |
43 | トリック | エスパー | - | 100 | 10 | 自分が持っている道具と相手が持っている道具を交換する |
覚えるわざマシン・ひでんマシン | ||||||
マシンNo | わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
1 | きあいパンチ | かくとう | 150 | 100 | 20 | 相手より後に攻撃する。先に攻撃を受けるとひるむ |
4 | めいそう | エスパー | - | - | 20 | 自分の特攻と特防を上げる |
6 | どくどく | どく | - | 85 | 10 | どく状態にする。毒のダメージがターンごとに増加 |
10 | めざめるパワー | ノーマル | - | 100 | 15 | わざを使ったポケモンによって相手に与えるダメージとわざのタイプが変化する |
11 | にほんばれ | ほのお | - | - | 5 | 5ターンの間、ほのおタイプのわざのダメージアップ |
12 | ちょうはつ | あく | - | 100 | 20 | 受けると、ダメージを与えるわざしか出せなくなる |
16 | ひかりのかべ | エスパー | - | - | 30 | 5ターンの間、特殊攻撃のダメージを弱める |
17 | まもる | ノーマル | - | - | 10 | ダメージを全く受けない。連続で出すと失敗しやすい |
18 | あまごい | みず | - | - | 5 | 5ターンの間、水タイプのわざのダメージを大きくする |
20 | しんぴのまもり | ノーマル | - | - | 25 | 5ターンの間、味方は状態異常にならなくなる |
21 | やつあたり | ノーマル | - | 100 | 20 | なついていないほど与えるダメージが大きい |
23 | アイアンテール | はがね | 100 | 75 | 15 | 相手にダメージ。防御を下げることもある |
27 | おんがえし | ノーマル | - | 100 | 20 | なついているほど与えるダメージが大きい |
29 | サイコキネシス | エスパー | 90 | 100 | 10 | 相手にダメージ。特防を下げることもある |
30 | シャドーボール | ゴースト | 80 | 100 | 15 | 相手にダメージ。特防を下げることもある |
32 | かげぶんしん | ノーマル | - | - | 15 | 自分の回避率を上げる |
33 | リフレクター | エスパー | - | - | 20 | 5ターンの間、物理攻撃のダメージを弱める |
34 | でんげきは | でんき | 60 | - | 20 | 攻撃が必ず命中する |
41 | いちゃもん | あく | - | 100 | 15 | 相手に連続して同じわざを使えないようにする |
42 | からげんき | ノーマル | 70 | 100 | 20 | どく、まひ、やけど状態だと相手に与えるダメージアップ |
43 | ひみつのちから | ノーマル | 70 | 100 | 20 | 相手にダメージ。使う場所で追加の効果が変化する |
44 | ねむる | エスパー | - | - | 10 | 2ターンの間ねむり、HPと状態異常を全て回復する |
45 | メロメロ | ノーマル | - | 100 | 15 | 性別の違う相手にわざを出しにくくさせる |
46 | どろぼう | あく | 40 | 100 | 10 | 道具を盗む。道具を持っていると盗めない |
48 | スキルスワップ | エスパー | - | 100 | 10 | 自分と相手の特性を入れ替える |
49 | よこどり | あく | - | 100 | 10 | 敵が使おうとした能力変化や回復系の技を自分に使う |
ひでん05 | フラッシュ | ノーマル | - | 70 | 20 | 相手の命中を下げる。暗い洞くつ内で使うと明るくなる |