ポケモン君に決めた!>ポケモン図鑑.NET(ルビー・サファイア)>デオキシス | No385 < No386 |
デオキシス | ||
No | 386 | |
タイプ1 | エスパー | |
タイプ2 | - | |
たかさ | 1.7m | |
おもさ | 60.8kg | |
分類 | DNAポケモン | |
とくせい | プレッシャー | |
タマゴグループ | タマゴみはっけん | |
進化 | - | |
経験値タイプ | 1250000 | |
主な生息地 | ファイアレッド・リーフグリーンと通信 |
説明 | ||
ルビー | サファイア | |
レーザーを あびた うちゅうウィルスの DNAが とつぜんへんいを おこして うまれた ポケモン。 むねの すいしょうたいが のうみそ らしい。 |
うちゅうウィルスから たんじょうした ポケモン。 ちのうが たかく ちょうのうりょくを あやつる。 むねの すいしょうたいから レーザーを だす。 |
種族値 | ||
HP | 50 | |
こうげき | 50 | |
ぼうぎょ | 150 | |
とくこう | 150 | |
とくぼう | 50 | |
すばやさ | 50 | |
平均 | 83 | |
合計 | 500 |
レベルアップで覚えるわざ | ||||||
レベル | わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
- | にらみつける | ノーマル | - | 100 | 30 | 相手の防御を下げる |
- | まきつく | ノーマル | 15 | 85 | 20 | 2〜5ターンの間攻撃する |
5 | ナイトヘッド | ゴースト | - | 100 | 15 | 相手に自分のレベルと同じだけのダメージを与える |
10 | テレポート | エスパー | - | - | 20 | 野性のポケモンとの戦闘を抜け出す。最後に入ったポケモンセンターへ行くこともできる |
15 | ちょうはつ | あく | - | 100 | 20 | わざを受けた相手はダメージを与えるわざしか出せなくなる |
20 | おいうち | あく | 40 | 100 | 20 | 相手がポケモンを交換しようとしたときその相手に大きなダメージを与える |
25 | サイコキネシス | エスパー | 90 | 100 | 10 | 相手にダメージ。特防を下げることもある |
30 | よこどり | あく | - | 100 | 10 | 相手が使おうとした能力変化や回復系のわざを自分に使う |
35 | コスモパワー | エスパー | - | - | 20 | 自分の防御と特防を上げる |
40 | じこさいせい | エスパー | - | - | 20 | 自分のHPを最大HPの半分だけ回復する |
45 | サイコブースト | エスパー | 140 | 90 | 5 | 相手にダメージ。使うと反動でとくこうがガクっと下がる |
50 | はかいこうせん | ノーマル | 150 | 90 | 5 | 相手にダメージ。わざを使った次のターンは動けない |
覚えるわざマシン・ひでんマシン | ||||||
マシンNo | わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
1 | きあいパンチ | かくとう | 150 | 100 | 20 | 相手より後に攻撃する。先に攻撃を受けるとひるむ |
3 | みずのはどう | みず | 60 | 100 | 20 | 相手にダメージ。こんらん状態にすることもある |
4 | めいそう | エスパー | - | - | 20 | 自分の特攻と特防を上げる |
6 | どくどく | どく | - | 85 | 10 | どく状態にする。毒のダメージがターンごとに増加 |
10 | めざめるパワー | ノーマル | - | 100 | 15 | わざを使ったポケモンによって相手に与えるダメージとわざのタイプが変化する |
11 | にほんばれ | ほのお | - | - | 5 | 5ターンの間、ほのおタイプのわざのダメージアップ |
12 | ちょうはつ | あく | - | 100 | 20 | 受けると、ダメージを与えるわざしか出せなくなる |
13 | れいとうビーム | こおり | 95 | 100 | 10 | 相手にダメージ。こおり状態にすることもある |
15 | はかいこうせん | ノーマル | 150 | 90 | 5 | 相手にダメージ。わざを使った次のターンは動けない |
16 | ひかりのかべ | エスパー | - | - | 30 | 5ターンの間、特殊攻撃のダメージを弱める |
17 | まもる | ノーマル | - | - | 10 | ダメージを全く受けない。連続で出すと失敗しやすい |
18 | あまごい | みず | - | - | 5 | 5ターンの間、水タイプのわざのダメージを大きくする |
20 | しんぴのまもり | ノーマル | - | - | 25 | 5ターンの間、味方は状態異常にならなくなる |
21 | やつあたり | ノーマル | - | 100 | 20 | なついていないほど与えるダメージが大きい |
22 | ソーラービーム | くさ | 120 | 100 | 10 | 1ターン目で光を吸収し、2ターン目に攻撃する |
24 | 10まんボルト | でんき | 95 | 100 | 15 | 相手にダメージ。まひ状態にすることもある |
25 | かみなり | でんき | 120 | 70 | 10 | 相手にダメージ。まひ状態にすることもある |
27 | おんがえし | ノーマル | - | 100 | 20 | なついているほど与えるダメージが大きい |
29 | サイコキネシス | エスパー | 90 | 100 | 10 | 相手にダメージ。特防を下げることもある |
30 | シャドーボール | ゴースト | 80 | 100 | 15 | 相手にダメージ。特防を下げることもある |
31 | かわらわり | かくとう | 75 | 100 | 15 | 相手にダメージ。リフレクターなどの効果を消す |
32 | かげぶんしん | ノーマル | - | - | 15 | 自分の回避率を上げる |
33 | リフレクター | エスパー | - | - | 20 | 5ターンの間、物理攻撃のダメージを弱める |
34 | でんげきは | でんき | 60 | - | 20 | 攻撃が必ず命中する |
39 | がんせきふうじ | いわ | 50 | 80 | 10 | 相手にダメージを与えて、素早さを下げる |
40 | つばめがえし | ひこう | 60 | - | 20 | 攻撃が必ず命中する |
41 | いちゃもん | あく | - | 100 | 15 | 相手に連続して同じわざを使えないようにする |
42 | からげんき | ノーマル | 70 | 100 | 20 | どく、まひ、やけど状態だと相手に与えるダメージアップ |
43 | ひみつのちから | ノーマル | 70 | 100 | 20 | 相手にダメージ。使う場所で追加の効果が変化する |
44 | ねむる | エスパー | - | - | 10 | 2ターンの間ねむり、HPと状態異常を全て回復する |
48 | スキルスワップ | エスパー | - | 100 | 10 | 自分と相手の特性を入れ替える |
49 | よこどり | あく | - | 100 | 10 | 敵が使おうとした能力変化や回復系の技を自分に使う |
ひでん01 | いあいぎり | ノーマル | 50 | 95 | 30 | 相手にダメージ。細い木や草を切ることもできる |
ひでん04 | かいりき | ノーマル | 80 | 100 | 15 | 相手にダメージ。重い岩を押すこともできる |
ひでん05 | フラッシュ | ノーマル | - | 70 | 20 | 相手の命中を下げる。暗い洞くつ内で使うと明るくなる |
ひでん06 | いわくだき | かくとう | 20 | 100 | 15 | 相手にダメージ。防御を下げることもある。 ひび割れた岩を壊すこともできる |