ポケモン君に決めた!>ポケモン図鑑.NET(ルビー・サファイア)>マルノーム | No316 < No317 > No318 |
マルノーム | ||
No | 317 | |
タイプ1 | どく | |
タイプ2 | - | |
たかさ | 1.7m | |
おもさ | 80.0kg | |
分類 | どくぶくろポケモン | |
とくせい | ヘドロえき、ねんちゃく | |
タマゴグループ | ふていけい | |
進化 | - | |
経験値タイプ | 1640000 | |
主な生息地 | - |
説明 | ||
ルビー | サファイア | |
えものを みつけると けあなから もうどくの たいえきを ふきだして あびせかけるぞ。 よわった ところを おおきな くちで ペロリ。 |
はが 1ぽんも ないので なんでも まるのみ。 いっぱいに あけた くちは とても おおきく じどうしゃの タイヤだって すっぽり はいるぞ。 |
種族値 | ||
HP | 100 | |
こうげき | 73 | |
ぼうぎょ | 83 | |
とくこう | 73 | |
とくぼう | 83 | |
すばやさ | 55 | |
平均 | 77 | |
合計 | 467 |
レベルアップで覚えるわざ | ||||||
レベル | わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
- | はたく | ノーマル | 40 | 100 | 35 | 相手にダメージ |
- | あくび | ノーマル | - | 100 | 10 | わざを使った次のターンに相手をねむり状態にする。 |
- | どくガス | どく | - | 55 | 40 | 相手をどく状態にする |
- | ヘドロこうげき | どく | 65 | 100 | 20 | 相手にダメージ。どく状態にすることもある |
17 | ドわすれ | エスパー | - | - | 20 | 自分の特防をグーンと上げる |
23 | アンコール | ノーマル | - | 100 | 5 | 相手が最後に使ったわざを2〜6ターンの間出させる |
26 | のしかかり | ノーマル | 85 | 100 | 15 | 相手にダメージ。まひ状態にすることもある |
31 | どくどく | どく | - | 85 | 10 | 相手をもうどく状態にする。毒のダメージがターンごとに増えていく |
40 | たくわえる | ノーマル | - | - | 10 | 力を蓄える。最大3回まで蓄えられる |
40 | はきだす | ノーマル | 100 | 100 | 10 | 蓄えた力で相手に攻撃する。蓄えているほどダメージが大きい |
40 | のみこむ | ノーマル | - | - | 10 | 蓄えた力を飲み込み自分のHPを回復する。蓄えているほど多く回復する |
48 | ヘドロばくだん | どく | 90 | 100 | 10 | 相手にダメージ。どく状態にすることもある |
覚えるわざマシン・ひでんマシン | ||||||
マシンNo | わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
3 | みずのはどう | みず | 60 | 100 | 20 | 相手にダメージ。こんらん状態にすることもある |
6 | どくどく | どく | - | 85 | 10 | どく状態にする。毒のダメージがターンごとに増加 |
9 | タネマシンガン | くさ | 10 | 100 | 30 | 2〜5回連続でダメージを与える |
10 | めざめるパワー | ノーマル | - | 100 | 15 | わざを使ったポケモンによって相手に与えるダメージとわざのタイプが変化する |
11 | にほんばれ | ほのお | - | - | 5 | 5ターンの間、ほのおタイプのわざのダメージアップ |
13 | れいとうビーム | こおり | 95 | 100 | 10 | 相手にダメージ。こおり状態にすることもある |
15 | はかいこうせん | ノーマル | 150 | 90 | 5 | 相手にダメージ。わざを使った次のターンは動けない |
17 | まもる | ノーマル | - | - | 10 | ダメージを全く受けない。連続で出すと失敗しやすい |
18 | あまごい | みず | - | - | 5 | 5ターンの間、水タイプのわざのダメージを大きくする |
19 | ギガドレイン | くさ | 60 | 100 | 5 | 与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する |
21 | やつあたり | ノーマル | - | 100 | 20 | なついていないほど与えるダメージが大きい |
22 | ソーラービーム | くさ | 120 | 100 | 10 | 1ターン目で光を吸収し、2ターン目に攻撃する |
27 | おんがえし | ノーマル | - | 100 | 20 | なついているほど与えるダメージが大きい |
30 | シャドーボール | ゴースト | 80 | 100 | 15 | 相手にダメージ。特防を下げることもある |
32 | かげぶんしん | ノーマル | - | - | 15 | 自分の回避率を上げる |
34 | でんげきは | でんき | 60 | - | 20 | 攻撃が必ず命中する |
36 | ヘドロばくだん | どく | 90 | 100 | 10 | 相手にダメージ。どく状態にすることもある |
42 | からげんき | ノーマル | 70 | 100 | 20 | どく、まひ、やけど状態だと相手に与えるダメージアップ |
43 | ひみつのちから | ノーマル | 70 | 100 | 20 | 相手にダメージ。使う場所で追加の効果が変化する |
44 | ねむる | エスパー | - | - | 10 | 2ターンの間ねむり、HPと状態異常を全て回復する |
45 | メロメロ | ノーマル | - | 100 | 15 | 性別の違う相手にわざを出しにくくさせる |
49 | よこどり | あく | - | 100 | 10 | 敵が使おうとした能力変化や回復系の技を自分に使う |
ひでん04 | かいりき | ノーマル | 80 | 100 | 15 | 相手にダメージ。重い岩を押すこともできる |
ひでん06 | いわくだき | かくとう | 20 | 100 | 15 | 相手にダメージ。防御を下げることもある。 ひび割れた岩を壊すこともできる |