ポケモン君に決めた!>ポケモン図鑑.NET(ルビー・サファイア)>デリバード | No224 < No225 > No226 |
デリバード | ||
No | 225 | |
タイプ1 | こおり | |
タイプ2 | ひこう | |
たかさ | 0.9m | |
おもさ | 16.0kg | |
分類 | はこびやポケモン | |
とくせい | やるき、はりきり | |
タマゴグループ | すいちゅう1、りくじょう | |
進化 | - | |
経験値タイプ | 800000 | |
主な生息地 | - |
説明 | ||
ルビー | サファイア | |
しっぽで エサを つつみ もちはこぶ ポケモン。 デリバードに エサを わけてもらった おかげで エベレストを のぼりきれた ぼうけんかが いた。 |
しっぽで エサを つつみ もちはこぶ ポケモン。 デリバードに エサを わけてもらった おかげで エベレストを のぼりきれた ぼうけんかが いた。 |
種族値 | ||
HP | 45 | |
こうげき | 55 | |
ぼうぎょ | 45 | |
とくこう | 65 | |
とくぼう | 45 | |
すばやさ | 75 | |
平均 | 55 | |
合計 | 330 |
レベルアップで覚えるわざ | ||||||
レベル | わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
- | プレゼント | ノーマル | - | 90 | 15 | 相手にダメージ。HPを回復させてしまうこともある |
覚えるわざマシン・ひでんマシン | ||||||
マシンNo | わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
1 | きあいパンチ | かくとう | 150 | 100 | 20 | 相手より後に攻撃する。先に攻撃を受けるとひるむ |
3 | みずのはどう | みず | 60 | 100 | 20 | 相手にダメージ。こんらん状態にすることもある |
6 | どくどく | どく | - | 85 | 10 | どく状態にする。毒のダメージがターンごとに増加 |
7 | あられ | こおり | - | - | 10 | 5ターンの間、こおりタイプ以外にダメージ |
10 | めざめるパワー | ノーマル | - | 100 | 15 | わざを使ったポケモンによって相手に与えるダメージとわざのタイプが変化する |
13 | れいとうビーム | こおり | 95 | 100 | 10 | 相手にダメージ。こおり状態にすることもある |
14 | ふぶき | こおり | 120 | 70 | 5 | 相手にダメージ。こおり状態にすることもある |
17 | まもる | ノーマル | - | - | 10 | ダメージを全く受けない。連続で出すと失敗しやすい |
18 | あまごい | みず | - | - | 5 | 5ターンの間、水タイプのわざのダメージを大きくする |
21 | やつあたり | ノーマル | - | 100 | 20 | なついていないほど与えるダメージが大きい |
27 | おんがえし | ノーマル | - | 100 | 20 | なついているほど与えるダメージが大きい |
32 | かげぶんしん | ノーマル | - | - | 15 | 自分の回避率を上げる |
40 | つばめがえし | ひこう | 60 | - | 20 | 攻撃が必ず命中する |
42 | からげんき | ノーマル | 70 | 100 | 20 | どく、まひ、やけど状態だと相手に与えるダメージアップ |
43 | ひみつのちから | ノーマル | 70 | 100 | 20 | 相手にダメージ。使う場所で追加の効果が変化する |
44 | ねむる | エスパー | - | - | 10 | 2ターンの間ねむり、HPと状態異常を全て回復する |
45 | メロメロ | ノーマル | - | 100 | 15 | 性別の違う相手にわざを出しにくくさせる |
46 | どろぼう | あく | 40 | 100 | 10 | 道具を盗む。道具を持っていると盗めない |
ひでん02 | そらをとぶ | ひこう | 70 | 95 | 15 | 1ターン目で空に飛び2ターン目に攻撃する。知っている町に飛ぶこともできる |
タマゴわざ | ||||||
わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 | |
オーロラビーム | こおり | 65 | 100 | 20 | 相手にダメージ。攻撃を下げることもある | |
でんこうせっか | ノーマル | 40 | 100 | 30 | 相手にダメージ。必ず先制攻撃する | |
みらいよち | エスパー | 80 | 90 | 15 | わざを使った2ターン後にダメージを与える | |
はねる | ノーマル | - | - | 40 | はねるだけで何も起こらない | |
こうそくスピン | ノーマル | 20 | 100 | 40 | しめつけ・まきつき・やどりぎのタネなどの連続のわざから抜け出せる | |
アイスボール | こおり | 30 | 90 | 20 | 5ターンの間、相手に攻撃する。当てるたびにダメージが増える |