ポケモン君に決めた!>ポケモン図鑑.NET(F・L)>サーナイト | No281 < No282 > No283 |
サーナイト | ||
No | 282 | |
タイプ1 | エスパー | |
タイプ2 | - | |
たかさ | 1.6m | |
おもさ | 48.4kg | |
分類 | ほうようポケモン | |
とくせい | シンクロ、トレース | |
タマゴグループ | ふていけい | |
進化 | - | |
経験値タイプ | 1250000 | |
主な生息地 | - |
説明 | ||
ファイアレッド | リーフグリーン | |
みらいを よちする ちからを もつ。 トレーナーを まもる ときに さいだい パワーを はっきする。 |
みらいを よちする ちからを もつ。 トレーナーを まもる ときに さいだい パワーを はっきする。 |
種族値 | ||
HP | 68 | |
こうげき | 65 | |
ぼうぎょ | 65 | |
とくこう | 125 | |
とくぼう | 115 | |
すばやさ | 80 | |
平均 | 86 | |
合計 | 518 |
レベルアップで覚えるわざ | ||||||
レベル | わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
- | なきごえ | ノーマル | - | 100 | 40 | 相手の攻撃を下げる |
- | ねんりき | エスパー | 50 | 100 | 25 | 相手にダメージ。こんらん状態にすることもある |
- | かげぶんしん | ノーマル | - | - | 15 | 自分の回避率を上げる |
- | テレポート | エスパー | - | - | 20 | 野性のポケモンとの戦闘を抜け出す。最後に入ったポケモンセンターへ行くこともできる |
21 | めいそう | エスパー | - | - | 20 | 自分の特攻と特防を上げる |
26 | サイコキネシス | エスパー | 90 | 100 | 10 | 相手にダメージ。特防を下げることもある |
33 | ふういん | エスパー | - | 100 | 10 | 相手の自分が覚えているわざと同じわざを使えなくする |
42 | みらいよち | エスパー | 80 | 90 | 15 | わざを使った2ターン後にダメージを与える |
51 | さいみんじゅつ | エスパー | - | 60 | 20 | 相手をねむり状態にする |
60 | ゆめくい | エスパー | 100 | 100 | 15 | ねむり状態の相手にしかきかない。与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する |
覚えるわざマシン・ひでんマシン | ||||||
マシンNo | わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
4 | めいそう | エスパー | - | - | 20 | 自分の特攻と特防を上げる |
6 | どくどく | どく | - | 85 | 10 | どく状態にする。毒のダメージがターンごとに増加 |
10 | めざめるパワー | ノーマル | - | 100 | 15 | わざを使ったポケモンによって相手に与えるダメージとわざのタイプが変化する |
11 | にほんばれ | ほのお | - | - | 5 | 5ターンの間、ほのおタイプのわざのダメージアップ |
12 | ちょうはつ | あく | - | 100 | 20 | 受けると、ダメージを与えるわざしか出せなくなる |
15 | はかいこうせん | ノーマル | 150 | 90 | 5 | 相手にダメージ。わざを使った次のターンは動けない |
16 | ひかりのかべ | エスパー | - | - | 30 | 5ターンの間、特殊攻撃のダメージを弱める |
17 | まもる | ノーマル | - | - | 10 | ダメージを全く受けない。連続で出すと失敗しやすい |
18 | あまごい | みず | - | - | 5 | 5ターンの間、水タイプのわざのダメージを大きくする |
20 | しんぴのまもり | ノーマル | - | - | 25 | 5ターンの間、味方は状態異常にならなくなる |
21 | やつあたり | ノーマル | - | 100 | 20 | なついていないほど与えるダメージが大きい |
24 | 10まんボルト | でんき | 95 | 100 | 15 | 相手にダメージ。まひ状態にすることもある |
27 | おんがえし | ノーマル | - | 100 | 20 | なついているほど与えるダメージが大きい |
29 | サイコキネシス | エスパー | 90 | 100 | 10 | 相手にダメージ。特防を下げることもある |
30 | シャドーボール | ゴースト | 80 | 100 | 15 | 相手にダメージ。特防を下げることもある |
32 | かげぶんしん | ノーマル | - | - | 15 | 自分の回避率を上げる |
33 | リフレクター | エスパー | - | - | 20 | 5ターンの間、物理攻撃のダメージを弱める |
34 | でんげきは | でんき | 60 | - | 20 | 攻撃が必ず命中する |
41 | いちゃもん | あく | - | 100 | 15 | 相手に連続して同じわざを使えないようにする |
42 | からげんき | ノーマル | 70 | 100 | 20 | どく、まひ、やけど状態だと相手に与えるダメージアップ |
43 | ひみつのちから | ノーマル | 70 | 100 | 20 | 相手にダメージ。使う場所で追加の効果が変化する |
44 | ねむる | エスパー | - | - | 10 | 2ターンの間ねむり、HPと状態異常を全て回復する |
45 | メロメロ | ノーマル | - | 100 | 15 | 性別の違う相手にわざを出しにくくさせる |
46 | どろぼう | あく | 40 | 100 | 10 | 道具を盗む。道具を持っていると盗めない |
48 | スキルスワップ | エスパー | - | 100 | 10 | 自分と相手の特性を入れ替える |
49 | よこどり | あく | - | 100 | 10 | 敵が使おうとした能力変化や回復系の技を自分に使う |
ひでん05 | フラッシュ | ノーマル | - | 70 | 20 | 相手の命中を下げる。暗い洞くつ内で使うと明るくなる |
教えてもらえるわざ | ||||||
わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 | |
すてみタックル | ノーマル | 120 | 100 | 15 | 相手にダメージ。自分も少しダメージを受ける | |
でんじは | でんき | - | 100 | 20 | 相手をまひ状態にする | |
のしかかり | ノーマル | 85 | 100 | 15 | 相手にダメージ。まひ状態にすることもある | |
みがわり | ノーマル | - | - | 10 | 自分のHPをいくらか削り分身を出す。分身は自分の身代わりになる | |
ものまね | ノーマル | - | 100 | 10 | 相手が最後に使ったわざを戦闘の間だけ自分のわざにできる |