ポケモン君に決めた!>ポケモン図鑑.NET(エメラルド)>ネンドール | No343 < No344 > No345 |
ネンドール | ||
No | 344(132) | |
タイプ1 | じめん | |
タイプ2 | エスパー | |
たかさ | 1.5m | |
おもさ | 108.0kg | |
分類 | どぐうポケモン | |
とくせい | ふゆう | |
タマゴグループ | こうぶつ | |
進化 | - | |
経験値タイプ | 1000000 | |
主な生息地 | そらのはしら |
説明 | |
エメラルド | |
くうちゅうに うかんだまま ねむる。 からだから はなれている りょううでを サイコパワーで あやつり とばしている。 |
種族値 | ||
HP | 60 | |
こうげき | 70 | |
ぼうぎょ | 105 | |
とくこう | 70 | |
とくぼう | 120 | |
すばやさ | 75 | |
平均 | 83 | |
合計 | 500 |
レベルアップで覚えるわざ | ||||||
レベル | わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
- | テレポート | エスパー | - | - | 20 | 野性のポケモンとの戦闘を抜け出す。最後に入ったポケモンセンターへ行くこともできる |
- | ねんりき | エスパー | 50 | 100 | 25 | 相手にダメージ。こんらん状態にすることもある |
- | かたくなる | ノーマル | - | - | 30 | 自分の防御を上げる |
- | こうそくスピン | ノーマル | 20 | 100 | 40 | しめつけ・まきつき・やどりぎのタネなどの連続のわざから抜け出せる |
7 | どろかけ | じめん | 20 | 100 | 10 | 相手にダメージを与えて、命中を下げる |
11 | サイケこうせん | エスパー | 65 | 100 | 20 | 相手にダメージ。こんらん状態にすることもある |
15 | がんせきふうじ | いわ | 50 | 80 | 10 | 相手にダメージを与えて、素早さを下げる |
19 | じばく | ノーマル | 200 | 100 | 5 | 相手にダメージを与えた後、自分は倒れる |
25 | げんしのちから | いわ | 60 | 100 | 5 | 相手にダメージ。自分の全ての能力が上がることもある |
31 | すなあらし | いわ | - | - | 10 | 5ターンの間、いわ・じめん・はがねタイプ以外にダメージを与える |
36 | はかいこうせん | ノーマル | 150 | 90 | 5 | 相手にダメージ。わざを使った次のターンは動けない |
42 | コスモパワー | エスパー | - | - | 20 | 自分の防御と特防を上げる |
55 | だいばくはつ | ノーマル | 250 | 100 | 5 | 相手にダメージを与えた後、自分は倒れる |
覚えるわざマシン・ひでんマシン | ||||||
マシンNo | わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
6 | どくどく | どく | - | 85 | 10 | どく状態にする。毒のダメージがターンごとに増加 |
10 | めざめるパワー | ノーマル | - | 100 | 15 | わざを使ったポケモンによって相手に与えるダメージとわざのタイプが変化する |
11 | にほんばれ | ほのお | - | - | 5 | 5ターンの間、ほのおタイプのわざのダメージアップ |
13 | れいとうビーム | こおり | 95 | 100 | 10 | 相手にダメージ。こおり状態にすることもある |
15 | はかいこうせん | ノーマル | 150 | 90 | 5 | 相手にダメージ。わざを使った次のターンは動けない |
16 | ひかりのかべ | エスパー | - | - | 30 | 5ターンの間、特殊攻撃のダメージを弱める |
17 | まもる | ノーマル | - | - | 10 | ダメージを全く受けない。連続で出すと失敗しやすい |
18 | あまごい | みず | - | - | 5 | 5ターンの間、水タイプのわざのダメージを大きくする |
21 | やつあたり | ノーマル | - | 100 | 20 | なついていないほど与えるダメージが大きい |
22 | ソーラービーム | くさ | 120 | 100 | 10 | 1ターン目で光を吸収し、2ターン目に攻撃する |
26 | じしん | じめん | 100 | 100 | 10 | 自分以外にダメージ。飛行タイプにはきかない |
27 | おんがえし | ノーマル | - | 100 | 20 | なついているほど与えるダメージが大きい |
28 | あなをほる | じめん | 60 | 100 | 10 | 1ターン目で地面に潜り、2ターン目に攻撃する。 ダンジョンから抜け出すこともできる |
29 | サイコキネシス | エスパー | 90 | 100 | 10 | 相手にダメージ。特防を下げることもある |
30 | シャドーボール | ゴースト | 80 | 100 | 15 | 相手にダメージ。特防を下げることもある |
32 | かげぶんしん | ノーマル | - | - | 15 | 自分の回避率を上げる |
33 | リフレクター | エスパー | - | - | 20 | 5ターンの間、物理攻撃のダメージを弱める |
37 | すなあらし | いわ | - | - | 10 | 5ターンの間、いわ・じめん・はがね以外にダメージ |
39 | がんせきふうじ | いわ | 50 | 80 | 10 | 相手にダメージを与えて、素早さを下げる |
42 | からげんき | ノーマル | 70 | 100 | 20 | どく、まひ、やけど状態だと相手に与えるダメージアップ |
43 | ひみつのちから | ノーマル | 70 | 100 | 20 | 相手にダメージ。使う場所で追加の効果が変化する |
44 | ねむる | エスパー | - | - | 10 | 2ターンの間ねむり、HPと状態異常を全て回復する |
48 | スキルスワップ | エスパー | - | 100 | 10 | 自分と相手の特性を入れ替える |
ひでん04 | かいりき | ノーマル | 80 | 100 | 15 | 相手にダメージ。重い岩を押すこともできる |
ひでん05 | フラッシュ | ノーマル | - | 70 | 20 | 相手の命中を下げる。暗い洞くつ内で使うと明るくなる |
ひでん06 | いわくだき | かくとう | 20 | 100 | 15 | 相手にダメージ。防御を下げることもある。 ひび割れた岩を壊すこともできる |
教えてもらえるわざ | ||||||
わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 | |
いばる | ノーマル | - | 90 | 15 | 相手をこんらん状態にするが、攻撃もグーンと上げてしまう | |
すてみタックル | ノーマル | 120 | 100 | 15 | 相手にダメージ。自分も少しダメージを受ける | |
だいばくはつ | ノーマル | 250 | 100 | 5 | 相手にダメージを与えた後、自分は倒れる | |
ねごと | ノーマル | - | - | 10 | 自分が覚えているわざのどれか1つを出す。自分が寝ている時しか使えない | |
みがわり | ノーマル | - | - | 10 | 自分のHPをいくらか削り分身を出す。分身は自分の身代わりになる | |
ものまね | ノーマル | - | 100 | 10 | 相手が最後に使ったわざを戦闘の間だけ自分のわざにできる |
BP(バトルポイント)を消費して教えてもらえるわざ | ||||||
わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 | |
いびき | ノーマル | 40 | 100 | 15 | 相手にダメージ。ひるませることもある。自分が寝ている時しか使えない | |
いわなだれ | いわ | 75 | 90 | 10 | 相手にダメージ。ひるませることもある | |
こらえる | ノーマル | - | - | 10 | 攻撃を受けてもHPが必ず1だけ残る。連続で出すと失敗しやすい | |
じこあんじ | ノーマル | - | - | 10 | 相手にかかっている補助効果を自分にもかける | |
どろかけ | じめん | 20 | 100 | 10 | 相手にダメージを与えて、命中を下げる | |
ゆめくい | エスパー | 100 | 100 | 15 | ねむり状態の相手にしかきかない。与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する |