ポケモン君に決めた!>ポケモン図鑑.NET(エメラルド)>バネブー | No324 < No325 > No326 |
バネブー | ||
No | 325(110) | |
タイプ1 | エスパー | |
タイプ2 | - | |
たかさ | 0.7m | |
おもさ | 30.6kg | |
分類 | とびはねポケモン | |
とくせい | あついしぼう、マイペース | |
タマゴグループ | りくじょう | |
進化 | ブーピッグ(LV32) | |
経験値タイプ | 800000 | |
主な生息地 | デコボコさんどう |
説明 | |
エメラルド | |
サイコパワーを じざいに あやつる ポケモン。 ねむっている ときも とびはねている。 ちちゅうに はえる キノコが だいこうぶつ。 |
種族値 | ||
HP | 60 | |
こうげき | 25 | |
ぼうぎょ | 35 | |
とくこう | 70 | |
とくぼう | 80 | |
すばやさ | 60 | |
平均 | 55 | |
合計 | 330 |
レベルアップで覚えるわざ | ||||||
レベル | わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
- | はねる | ノーマル | - | - | 40 | はねるだけで何も起こらない |
7 | サイコウェーブ | エスパー | - | 80 | 15 | 使うたびにダメージが変わる |
10 | かぎわける | ノーマル | - | 100 | 40 | 回避率が上がっている相手の回避率を元に戻す |
16 | サイケこうせん | エスパー | 65 | 100 | 20 | 相手にダメージ。こんらん状態にすることもある |
19 | じこあんじ | ノーマル | - | - | 10 | 相手にかかっている補助効果を自分にもかける |
25 | あやしいひかり | ゴースト | - | 100 | 10 | 相手をこんらん状態にする |
28 | マジックコート | エスパー | - | 100 | 15 | どく、まひ、ねむり、こんらんのわざややどりぎのタネを相手にはね返す |
34 | サイコキネシス | エスパー | 90 | 100 | 10 | 相手にダメージ。特防を下げることもある |
37 | ねむる | エスパー | - | - | 10 | 2ターンの間ねむり、自分のHPと状態異常を全て回復する |
37 | いびき | ノーマル | 40 | 100 | 15 | 相手にダメージ。ひるませることもある。自分が寝ている時しか使えない |
43 | とびはねる | ひこう | 85 | 85 | 5 | 2ターン目に攻撃する。まひ状態にすることもある |
覚えるわざマシン・ひでんマシン | ||||||
マシンNo | わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
4 | めいそう | エスパー | - | - | 20 | 自分の特攻と特防を上げる |
6 | どくどく | どく | - | 85 | 10 | どく状態にする。毒のダメージがターンごとに増加 |
10 | めざめるパワー | ノーマル | - | 100 | 15 | わざを使ったポケモンによって相手に与えるダメージとわざのタイプが変化する |
11 | にほんばれ | ほのお | - | - | 5 | 5ターンの間、ほのおタイプのわざのダメージアップ |
12 | ちょうはつ | あく | - | 100 | 20 | 受けると、ダメージを与えるわざしか出せなくなる |
16 | ひかりのかべ | エスパー | - | - | 30 | 5ターンの間、特殊攻撃のダメージを弱める |
17 | まもる | ノーマル | - | - | 10 | ダメージを全く受けない。連続で出すと失敗しやすい |
18 | あまごい | みず | - | - | 5 | 5ターンの間、水タイプのわざのダメージを大きくする |
21 | やつあたり | ノーマル | - | 100 | 20 | なついていないほど与えるダメージが大きい |
23 | アイアンテール | はがね | 100 | 75 | 15 | 相手にダメージ。防御を下げることもある |
27 | おんがえし | ノーマル | - | 100 | 20 | なついているほど与えるダメージが大きい |
29 | サイコキネシス | エスパー | 90 | 100 | 10 | 相手にダメージ。特防を下げることもある |
30 | シャドーボール | ゴースト | 80 | 100 | 15 | 相手にダメージ。特防を下げることもある |
32 | かげぶんしん | ノーマル | - | - | 15 | 自分の回避率を上げる |
33 | リフレクター | エスパー | - | - | 20 | 5ターンの間、物理攻撃のダメージを弱める |
34 | でんげきは | でんき | 60 | - | 20 | 攻撃が必ず命中する |
41 | いちゃもん | あく | - | 100 | 15 | 相手に連続して同じわざを使えないようにする |
42 | からげんき | ノーマル | 70 | 100 | 20 | どく、まひ、やけど状態だと相手に与えるダメージアップ |
43 | ひみつのちから | ノーマル | 70 | 100 | 20 | 相手にダメージ。使う場所で追加の効果が変化する |
44 | ねむる | エスパー | - | - | 10 | 2ターンの間ねむり、HPと状態異常を全て回復する |
45 | メロメロ | ノーマル | - | 100 | 15 | 性別の違う相手にわざを出しにくくさせる |
46 | どろぼう | あく | 40 | 100 | 10 | 道具を盗む。道具を持っていると盗めない |
48 | スキルスワップ | エスパー | - | 100 | 10 | 自分と相手の特性を入れ替える |
49 | よこどり | あく | - | 100 | 10 | 敵が使おうとした能力変化や回復系の技を自分に使う |
ひでん05 | フラッシュ | ノーマル | - | 70 | 20 | 相手の命中を下げる。暗い洞くつ内で使うと明るくなる |
タマゴわざ | ||||||
わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 | |
みらいよち | エスパー | 80 | 90 | 15 | わざを使った2ターン後にダメージを与える | |
じんつうりき | エスパー | 80 | 100 | 30 | 相手にダメージ。ひるませることもある | |
みがわり | ノーマル | - | - | 10 | 自分のHPをいくらか削り分身を出す。分身は自分の身代わりになる | |
トリック | エスパー | - | 100 | 10 | 自分が持っている道具と相手が持っている道具を交換する |
教えてもらえるわざ | ||||||
わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 | |
いばる | ノーマル | - | 90 | 15 | 相手をこんらん状態にするが、攻撃もグーンと上げてしまう | |
すてみタックル | ノーマル | 120 | 100 | 15 | 相手にダメージ。自分も少しダメージを受ける | |
ねごと | ノーマル | - | - | 10 | 自分が覚えているわざのどれか1つを出す。自分が寝ている時しか使えない | |
みがわり | ノーマル | - | - | 10 | 自分のHPをいくらか削り分身を出す。分身は自分の身代わりになる | |
ものまね | ノーマル | - | 100 | 10 | 相手が最後に使ったわざを戦闘の間だけ自分のわざにできる |
BP(バトルポイント)を消費して教えてもらえるわざ | ||||||
わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 | |
いびき | ノーマル | 40 | 100 | 15 | 相手にダメージ。ひるませることもある。自分が寝ている時しか使えない | |
こごえるかぜ | こおり | 55 | 95 | 15 | 相手にダメージを与えて、素早さを下げる | |
こらえる | ノーマル | - | - | 10 | 攻撃を受けてもHPが必ず1だけ残る。連続で出すと失敗しやすい | |
じこあんじ | ノーマル | - | - | 10 | 相手にかかっている補助効果を自分にもかける | |
スピードスター | ノーマル | 60 | - | 20 | 攻撃が必ず命中する | |
のしかかり | ノーマル | 85 | 100 | 15 | 相手にダメージ。まひ状態にすることもある | |
ゆめくい | エスパー | 100 | 100 | 15 | ねむり状態の相手にしかきかない。与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する |