ポケモン君に決めた!>ポケモン図鑑.NET(エメラルド)>コノハナ | No273 < No274 > No275 |
コノハナ | ||
No | 274(23) | |
タイプ1 | くさ | |
タイプ2 | あく | |
たかさ | 1.0m | |
おもさ | 28.0kg | |
分類 | いじわるポケモン | |
とくせい | ようりょくそ、はやおき | |
タマゴグループ | りくじょう、しょくぶつ | |
進化 | ダーテング(リーフのいし) | |
経験値タイプ | 1059860 | |
主な生息地 | 114ばんどうろ |
説明 | |
エメラルド | |
きのぼりが とくいな もりに すむ ポケモン。 とがった ながい はなが じゃくてん。 にぎられると からだの ちからが ぬけてしまう。 |
種族値 | ||
HP | 70 | |
こうげき | 70 | |
ぼうぎょ | 40 | |
とくこう | 60 | |
とくぼう | 40 | |
すばやさ | 60 | |
平均 | 56 | |
合計 | 340 |
レベルアップで覚えるわざ | ||||||
レベル | わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
- | はたく | ノーマル | 40 | 100 | 35 | 相手にダメージ |
- | かたくなる | ノーマル | - | - | 30 | 自分の防御を上げる |
7 | せいちょう | ノーマル | - | - | 40 | 自分の特攻を上げる |
13 | しぜんのちから | ノーマル | - | - | 20 | 使う場所によって出てくるわざが変化する |
19 | ねこだまし | ノーマル | 40 | 100 | 10 | 先にわざを使い相手をひるませる。最初のターンしか成功しない |
25 | いちゃもん | あく | - | 100 | 15 | 相手に連続して同じわざを使えないようにする |
31 | だましうち | あく | 60 | - | 20 | 攻撃が必ず命中する |
37 | かまいたち | ノーマル | 80 | 100 | 10 | 2ターン目に攻撃する。急所に当たる確率が高い |
43 | いばる | ノーマル | - | 90 | 15 | 相手をこんらん状態にするが、攻撃もグーンと上げてしまう |
49 | じんつうりき | エスパー | 80 | 100 | 30 | 相手にダメージ。ひるませることもある |
覚えるわざマシン・ひでんマシン | ||||||
マシンNo | わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
6 | どくどく | どく | - | 85 | 10 | どく状態にする。毒のダメージがターンごとに増加 |
9 | タネマシンガン | くさ | 10 | 100 | 30 | 2〜5回連続でダメージを与える |
10 | めざめるパワー | ノーマル | - | 100 | 15 | わざを使ったポケモンによって相手に与えるダメージとわざのタイプが変化する |
11 | にほんばれ | ほのお | - | - | 5 | 5ターンの間、ほのおタイプのわざのダメージアップ |
15 | はかいこうせん | ノーマル | 150 | 90 | 5 | 相手にダメージ。わざを使った次のターンは動けない |
17 | まもる | ノーマル | - | - | 10 | ダメージを全く受けない。連続で出すと失敗しやすい |
19 | ギガドレイン | くさ | 60 | 100 | 5 | 与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する |
21 | やつあたり | ノーマル | - | 100 | 20 | なついていないほど与えるダメージが大きい |
22 | ソーラービーム | くさ | 120 | 100 | 10 | 1ターン目で光を吸収し、2ターン目に攻撃する |
27 | おんがえし | ノーマル | - | 100 | 20 | なついているほど与えるダメージが大きい |
28 | あなをほる | じめん | 60 | 100 | 10 | 1ターン目で地面に潜り、2ターン目に攻撃する。 ダンジョンから抜け出すこともできる |
30 | シャドーボール | ゴースト | 80 | 100 | 15 | 相手にダメージ。特防を下げることもある |
31 | かわらわり | かくとう | 75 | 100 | 15 | 相手にダメージ。リフレクターなどの効果を消す |
32 | かげぶんしん | ノーマル | - | - | 15 | 自分の回避率を上げる |
39 | がんせきふうじ | いわ | 50 | 80 | 10 | 相手にダメージを与えて、素早さを下げる |
41 | いちゃもん | あく | - | 100 | 15 | 相手に連続して同じわざを使えないようにする |
42 | からげんき | ノーマル | 70 | 100 | 20 | どく、まひ、やけど状態だと相手に与えるダメージアップ |
43 | ひみつのちから | ノーマル | 70 | 100 | 20 | 相手にダメージ。使う場所で追加の効果が変化する |
44 | ねむる | エスパー | - | - | 10 | 2ターンの間ねむり、HPと状態異常を全て回復する |
45 | メロメロ | ノーマル | - | 100 | 15 | 性別の違う相手にわざを出しにくくさせる |
46 | どろぼう | あく | 40 | 100 | 10 | 道具を盗む。道具を持っていると盗めない |
ひでん01 | いあいぎり | ノーマル | 50 | 95 | 30 | 相手にダメージ。細い木や草を切ることもできる |
ひでん04 | かいりき | ノーマル | 80 | 100 | 15 | 相手にダメージ。重い岩を押すこともできる |
ひでん05 | フラッシュ | ノーマル | - | 70 | 20 | 相手の命中を下げる。暗い洞くつ内で使うと明るくなる |
ひでん06 | いわくだき | かくとう | 20 | 100 | 15 | 相手にダメージ。防御を下げることもある。 ひび割れた岩を壊すこともできる |
教えてもらえるわざ | ||||||
わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 | |
いばる | ノーマル | - | 90 | 15 | 相手をこんらん状態にするが、攻撃もグーンと上げてしまう | |
ころがる | いわ | 30 | 90 | 20 | 5ターンの間、相手に攻撃する。当てるたびにダメージが増える | |
すてみタックル | ノーマル | 120 | 100 | 15 | 相手にダメージ。自分も少しダメージを受ける | |
だいばくはつ | ノーマル | 250 | 100 | 5 | 相手にダメージを与えた後、自分は倒れる | |
ねごと | ノーマル | - | - | 10 | 自分が覚えているわざのどれか1つを出す。自分が寝ている時しか使えない | |
みがわり | ノーマル | - | - | 10 | 自分のHPをいくらか削り分身を出す。分身は自分の身代わりになる | |
ものまね | ノーマル | - | 100 | 10 | 相手が最後に使ったわざを戦闘の間だけ自分のわざにできる | |
れんぞくぎり | むし | 10 | 95 | 20 | 相手にダメージ。連続で当てるとダメージが増える |
BP(バトルポイント)を消費して教えてもらえるわざ | ||||||
わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 | |
いびき | ノーマル | 40 | 100 | 15 | 相手にダメージ。ひるませることもある。自分が寝ている時しか使えない | |
こらえる | ノーマル | - | - | 10 | 攻撃を受けてもHPが必ず1だけ残る。連続で出すと失敗しやすい | |
じこあんじ | ノーマル | - | - | 10 | 相手にかかっている補助効果を自分にもかける | |
スピードスター | ノーマル | 60 | - | 20 | 攻撃が必ず命中する | |
つるぎのまい | ノーマル | - | - | 30 | 自分の攻撃をグーンと上げる | |
どろかけ | じめん | 20 | 100 | 10 | 相手にダメージを与えて、命中を下げる | |
のしかかり | ノーマル | 85 | 100 | 15 | 相手にダメージ。まひ状態にすることもある | |
まるくなる | ノーマル | - | - | 40 | 自分の防御を上げる | |
メガトンキック | ノーマル | 120 | 75 | 5 | 相手にダメージ |