ポケモン君に決めた!>ポケモン図鑑.NET(エメラルド)>グラエナ | No261 < No262 > No263 |
グラエナ | ||
No | 262(11) | |
タイプ1 | あく | |
タイプ2 | - | |
たかさ | 1.0m | |
おもさ | 37.0kg | |
分類 | かみつきポケモン | |
とくせい | いかく | |
タマゴグループ | りくじょう | |
進化 | - | |
経験値タイプ | 1000000 | |
主な生息地 | 120ばんどうろ |
説明 | |
エメラルド | |
やせいの グラエナは むれで こうどうする。 リーダーの めいれいには ぜったいに さからわず いっしみだれぬ チームワークで てきを たおす。 |
種族値 | ||
HP | 70 | |
こうげき | 90 | |
ぼうぎょ | 70 | |
とくこう | 60 | |
とくぼう | 60 | |
すばやさ | 70 | |
平均 | 70 | |
合計 | 420 |
レベルアップで覚えるわざ | ||||||
レベル | わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
- | たいあたり | ノーマル | 35 | 95 | 35 | 相手にダメージ |
- | とおぼえ | ノーマル | - | - | 40 | 自分の攻撃を上げる |
- | すなかけ | じめん | - | 100 | 15 | 相手の命中を下げる |
- | かみつく | あく | 60 | 100 | 25 | 相手にダメージ。ひるませることもある |
17 | かぎわける | ノーマル | - | 100 | 40 | 回避率が上がっている相手の回避率を元に戻す |
22 | ほえる | ノーマル | - | 100 | 20 | 相手の控えのポケモンを無理やり引き出す。野性の場合は戦闘が終わる |
27 | いばる | ノーマル | - | 90 | 15 | 相手をこんらん状態にするが、攻撃もグーンと上げてしまう |
32 | こわいかお | ノーマル | - | 90 | 10 | 相手の素早さをガクッと下げる |
37 | とっしん | ノーマル | 90 | 85 | 20 | 相手にダメージ。自分も少しダメージを受ける |
42 | ちょうはつ | あく | - | 100 | 20 | わざを受けた相手はダメージを与えるわざしか出せなくなる |
47 | かみくだく | あく | 80 | 100 | 15 | 相手にダメージ。特防を下げることもある |
52 | どろぼう | あく | 40 | 100 | 10 | 攻撃と同時に道具を盗む。自分が道具を持っていると盗めない |
覚えるわざマシン・ひでんマシン | ||||||
マシンNo | わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
5 | ほえる | ノーマル | - | 100 | 20 | 相手のポケモンを交代させる。野性の時は戦闘終了 |
6 | どくどく | どく | - | 85 | 10 | どく状態にする。毒のダメージがターンごとに増加 |
10 | めざめるパワー | ノーマル | - | 100 | 15 | わざを使ったポケモンによって相手に与えるダメージとわざのタイプが変化する |
11 | にほんばれ | ほのお | - | - | 5 | 5ターンの間、ほのおタイプのわざのダメージアップ |
12 | ちょうはつ | あく | - | 100 | 20 | 受けると、ダメージを与えるわざしか出せなくなる |
15 | はかいこうせん | ノーマル | 150 | 90 | 5 | 相手にダメージ。わざを使った次のターンは動けない |
17 | まもる | ノーマル | - | - | 10 | ダメージを全く受けない。連続で出すと失敗しやすい |
18 | あまごい | みず | - | - | 5 | 5ターンの間、水タイプのわざのダメージを大きくする |
21 | やつあたり | ノーマル | - | 100 | 20 | なついていないほど与えるダメージが大きい |
23 | アイアンテール | はがね | 100 | 75 | 15 | 相手にダメージ。防御を下げることもある |
27 | おんがえし | ノーマル | - | 100 | 20 | なついているほど与えるダメージが大きい |
28 | あなをほる | じめん | 60 | 100 | 10 | 1ターン目で地面に潜り、2ターン目に攻撃する。 ダンジョンから抜け出すこともできる |
30 | シャドーボール | ゴースト | 80 | 100 | 15 | 相手にダメージ。特防を下げることもある |
32 | かげぶんしん | ノーマル | - | - | 15 | 自分の回避率を上げる |
41 | いちゃもん | あく | - | 100 | 15 | 相手に連続して同じわざを使えないようにする |
42 | からげんき | ノーマル | 70 | 100 | 20 | どく、まひ、やけど状態だと相手に与えるダメージアップ |
43 | ひみつのちから | ノーマル | 70 | 100 | 20 | 相手にダメージ。使う場所で追加の効果が変化する |
44 | ねむる | エスパー | - | - | 10 | 2ターンの間ねむり、HPと状態異常を全て回復する |
45 | メロメロ | ノーマル | - | 100 | 15 | 性別の違う相手にわざを出しにくくさせる |
46 | どろぼう | あく | 40 | 100 | 10 | 道具を盗む。道具を持っていると盗めない |
49 | よこどり | あく | - | 100 | 10 | 敵が使おうとした能力変化や回復系の技を自分に使う |
ひでん04 | かいりき | ノーマル | 80 | 100 | 15 | 相手にダメージ。重い岩を押すこともできる |
ひでん06 | いわくだき | かくとう | 20 | 100 | 15 | 相手にダメージ。防御を下げることもある。 ひび割れた岩を壊すこともできる |
教えてもらえるわざ | ||||||
わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 | |
いばる | ノーマル | - | 90 | 15 | 相手をこんらん状態にするが、攻撃もグーンと上げてしまう | |
すてみタックル | ノーマル | 120 | 100 | 15 | 相手にダメージ。自分も少しダメージを受ける | |
ねごと | ノーマル | - | - | 10 | 自分が覚えているわざのどれか1つを出す。自分が寝ている時しか使えない | |
みがわり | ノーマル | - | - | 10 | 自分のHPをいくらか削り分身を出す。分身は自分の身代わりになる | |
ものまね | ノーマル | - | 100 | 10 | 相手が最後に使ったわざを戦闘の間だけ自分のわざにできる |
BP(バトルポイント)を消費して教えてもらえるわざ | ||||||
わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 | |
いびき | ノーマル | 40 | 100 | 15 | 相手にダメージ。ひるませることもある。自分が寝ている時しか使えない | |
カウンター | かくとう | - | 100 | 20 | 相手から受けた物理攻撃のダメージを倍にして返す | |
こらえる | ノーマル | - | - | 10 | 攻撃を受けてもHPが必ず1だけ残る。連続で出すと失敗しやすい | |
じこあんじ | ノーマル | - | - | 10 | 相手にかかっている補助効果を自分にもかける | |
どろかけ | じめん | 20 | 100 | 10 | 相手にダメージを与えて、命中を下げる | |
のしかかり | ノーマル | 85 | 100 | 15 | 相手にダメージ。まひ状態にすることもある |