ポケモン君に決めた!>ポケモン図鑑.NET(エメラルド)>ネイティオ | No177 < No178 > No179 |
ネイティオ | ||
No | 178(163) | |
タイプ1 | エスパー | |
タイプ2 | ひこう | |
たかさ | 1.5m | |
おもさ | 15.0kg | |
分類 | れいせいポケモン | |
とくせい | シンクロ、はやおき | |
タマゴグループ | ひこう | |
進化 | - | |
経験値タイプ | 1000000 | |
主な生息地 | サファリゾーン |
説明 | |
エメラルド | |
みらいを よちする ふしぎな ちからを もつ。 かみさまが つかわせた ポケモンだと むかしから しんじている ひとびとが がいこくには いる。 |
種族値 | ||
HP | 65 | |
こうげき | 75 | |
ぼうぎょ | 70 | |
とくこう | 95 | |
とくぼう | 70 | |
すばやさ | 95 | |
平均 | 78 | |
合計 | 470 |
レベルアップで覚えるわざ | ||||||
レベル | わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
- | つつく | ひこう | 35 | 100 | 35 | 相手にダメージ |
- | にらみつける | ノーマル | - | 100 | 30 | 相手の防御を下げる |
10 | ナイトヘッド | ゴースト | - | 100 | 15 | 相手に自分のレベルと同じだけのダメージを与える |
20 | テレポート | エスパー | - | - | 20 | 野性のポケモンとの戦闘を抜け出す。最後に入ったポケモンセンターへ行くこともできる |
35 | ねがいごと | ノーマル | - | 100 | 10 | 次のターンに自分のHPを最大HPの半分だけ回復する |
35 | みらいよち | エスパー | 80 | 90 | 15 | わざを使った2ターン後にダメージを与える |
50 | あやしいひかり | ゴースト | - | 100 | 10 | 相手をこんらん状態にする |
65 | サイコキネシス | エスパー | 90 | 100 | 10 | 相手にダメージ。特防を下げることもある |
覚えるわざマシン・ひでんマシン | ||||||
マシンNo | わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
4 | めいそう | エスパー | - | - | 20 | 自分の特攻と特防を上げる |
6 | どくどく | どく | - | 85 | 10 | どく状態にする。毒のダメージがターンごとに増加 |
10 | めざめるパワー | ノーマル | - | 100 | 15 | わざを使ったポケモンによって相手に与えるダメージとわざのタイプが変化する |
11 | にほんばれ | ほのお | - | - | 5 | 5ターンの間、ほのおタイプのわざのダメージアップ |
15 | はかいこうせん | ノーマル | 150 | 90 | 5 | 相手にダメージ。わざを使った次のターンは動けない |
16 | ひかりのかべ | エスパー | - | - | 30 | 5ターンの間、特殊攻撃のダメージを弱める |
17 | まもる | ノーマル | - | - | 10 | ダメージを全く受けない。連続で出すと失敗しやすい |
18 | あまごい | みず | - | - | 5 | 5ターンの間、水タイプのわざのダメージを大きくする |
19 | ギガドレイン | くさ | 60 | 100 | 5 | 与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する |
21 | やつあたり | ノーマル | - | 100 | 20 | なついていないほど与えるダメージが大きい |
22 | ソーラービーム | くさ | 120 | 100 | 10 | 1ターン目で光を吸収し、2ターン目に攻撃する |
27 | おんがえし | ノーマル | - | 100 | 20 | なついているほど与えるダメージが大きい |
29 | サイコキネシス | エスパー | 90 | 100 | 10 | 相手にダメージ。特防を下げることもある |
30 | シャドーボール | ゴースト | 80 | 100 | 15 | 相手にダメージ。特防を下げることもある |
32 | かげぶんしん | ノーマル | - | - | 15 | 自分の回避率を上げる |
33 | リフレクター | エスパー | - | - | 20 | 5ターンの間、物理攻撃のダメージを弱める |
40 | つばめがえし | ひこう | 60 | - | 20 | 攻撃が必ず命中する |
42 | からげんき | ノーマル | 70 | 100 | 20 | どく、まひ、やけど状態だと相手に与えるダメージアップ |
43 | ひみつのちから | ノーマル | 70 | 100 | 20 | 相手にダメージ。使う場所で追加の効果が変化する |
44 | ねむる | エスパー | - | - | 10 | 2ターンの間ねむり、HPと状態異常を全て回復する |
45 | メロメロ | ノーマル | - | 100 | 15 | 性別の違う相手にわざを出しにくくさせる |
46 | どろぼう | あく | 40 | 100 | 10 | 道具を盗む。道具を持っていると盗めない |
47 | はがねのつばさ | はがね | 70 | 90 | 25 | 相手にダメージ。自分の防御が上がることもある |
48 | スキルスワップ | エスパー | - | 100 | 10 | 自分と相手の特性を入れ替える |
ひでん02 | そらをとぶ | ひこう | 70 | 95 | 15 | 1ターン目で空に飛び2ターン目に攻撃する。知っている町に飛ぶこともできる |
ひでん05 | フラッシュ | ノーマル | - | 70 | 20 | 相手の命中を下げる。暗い洞くつ内で使うと明るくなる |
教えてもらえるわざ | ||||||
わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 | |
いばる | ノーマル | - | 90 | 15 | 相手をこんらん状態にするが、攻撃もグーンと上げてしまう | |
すてみタックル | ノーマル | 120 | 100 | 15 | 相手にダメージ。自分も少しダメージを受ける | |
ねごと | ノーマル | - | - | 10 | 自分が覚えているわざのどれか1つを出す。自分が寝ている時しか使えない | |
みがわり | ノーマル | - | - | 10 | 自分のHPをいくらか削り分身を出す。分身は自分の身代わりになる | |
ものまね | ノーマル | - | 100 | 10 | 相手が最後に使ったわざを戦闘の間だけ自分のわざにできる |
BP(バトルポイント)を消費して教えてもらえるわざ | ||||||
わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 | |
いびき | ノーマル | 40 | 100 | 15 | 相手にダメージ。ひるませることもある。自分が寝ている時しか使えない | |
こらえる | ノーマル | - | - | 10 | 攻撃を受けてもHPが必ず1だけ残る。連続で出すと失敗しやすい | |
じこあんじ | ノーマル | - | - | 10 | 相手にかかっている補助効果を自分にもかける | |
スピードスター | ノーマル | 60 | - | 20 | 攻撃が必ず命中する | |
でんじは | でんき | - | 100 | 20 | 相手をまひ状態にする | |
ゆめくい | エスパー | 100 | 100 | 15 | ねむり状態の相手にしかきかない。与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する |