ポケモン君に決めた!>ポケモン図鑑.NET(エメラルド)>バリヤード | No121 < No122 > No123 |
バリヤード | ||
No | 122 | |
タイプ1 | エスパー | |
タイプ2 | - | |
たかさ | 1.3m | |
おもさ | 54.5kg | |
分類 | バリアーポケモン | |
とくせい | ぼうおん | |
タマゴグループ | ひとがた | |
進化 | - | |
経験値タイプ | 1000000 | |
主な生息地 | - |
説明 | |
エメラルド | |
めに みえない ものを みぶりで そこに あると しんじこませる パントマイムの たつじん。 しんじさせた ものは ほんとうに あらわれる。 |
種族値 | ||
HP | 40 | |
こうげき | 45 | |
ぼうぎょ | 65 | |
とくこう | 100 | |
とくぼう | 120 | |
すばやさ | 90 | |
平均 | 76 | |
合計 | 460 |
レベルアップで覚えるわざ | ||||||
レベル | わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
- | ねんりき | エスパー | 50 | 100 | 25 | 相手にダメージ。こんらん状態にすることもある |
- | みがわり | ノーマル | - | - | 10 | 自分のHPをいくらか削り分身を出す。分身は自分の身代わりになる |
- | ヨガのポーズ | エスパー | - | - | 40 | 自分の攻撃を上げる |
- | おうふくビンタ | ノーマル | 15 | 85 | 10 | 2〜5回連続でダメージを与える |
19 | ひかりのかべ | エスパー | - | - | 30 | 5ターンの間、特殊攻撃のダメージを弱める |
19 | リフレクター | エスパー | - | - | 20 | 5ターンの間、物理攻撃のダメージを弱める |
22 | マジカルリーフ | くさ | 60 | - | 20 | 攻撃が必ず命中する |
26 | アンコール | ノーマル | - | 100 | 5 | 相手が最後に使ったわざを2〜6ターンの間出させる |
29 | サイケこうせん | エスパー | 65 | 100 | 20 | 相手にダメージ。こんらん状態にすることもある |
33 | リサイクル | ノーマル | - | 100 | 10 | 使ってしまってなくなった道具をもう一度使えるようにする |
36 | トリック | エスパー | - | 100 | 10 | 自分が持っている道具と相手が持っている道具を交換する |
40 | なりきり | エスパー | - | 100 | 10 | 自分の特性を相手の特性と同じにする |
43 | サイコキネシス、47 | わざデータベースに登録されていない技です。 | ||||
50 | しんぴのまもり | ノーマル | - | - | 25 | 5ターンの間、味方は状態異常にならなくなる |
覚えるわざマシン・ひでんマシン | ||||||
マシンNo | わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
1 | きあいパンチ | かくとう | 150 | 100 | 20 | 相手より後に攻撃する。先に攻撃を受けるとひるむ |
4 | めいそう | エスパー | - | - | 20 | 自分の特攻と特防を上げる |
6 | どくどく | どく | - | 85 | 10 | どく状態にする。毒のダメージがターンごとに増加 |
10 | めざめるパワー | ノーマル | - | 100 | 15 | わざを使ったポケモンによって相手に与えるダメージとわざのタイプが変化する |
11 | にほんばれ | ほのお | - | - | 5 | 5ターンの間、ほのおタイプのわざのダメージアップ |
12 | ちょうはつ | あく | - | 100 | 20 | 受けると、ダメージを与えるわざしか出せなくなる |
15 | はかいこうせん | ノーマル | 150 | 90 | 5 | 相手にダメージ。わざを使った次のターンは動けない |
16 | ひかりのかべ | エスパー | - | - | 30 | 5ターンの間、特殊攻撃のダメージを弱める |
17 | まもる | ノーマル | - | - | 10 | ダメージを全く受けない。連続で出すと失敗しやすい |
18 | あまごい | みず | - | - | 5 | 5ターンの間、水タイプのわざのダメージを大きくする |
20 | しんぴのまもり | ノーマル | - | - | 25 | 5ターンの間、味方は状態異常にならなくなる |
21 | やつあたり | ノーマル | - | 100 | 20 | なついていないほど与えるダメージが大きい |
22 | ソーラービーム | くさ | 120 | 100 | 10 | 1ターン目で光を吸収し、2ターン目に攻撃する |
24 | 10まんボルト | でんき | 95 | 100 | 15 | 相手にダメージ。まひ状態にすることもある |
25 | かみなり | でんき | 120 | 70 | 10 | 相手にダメージ。まひ状態にすることもある |
27 | おんがえし | ノーマル | - | 100 | 20 | なついているほど与えるダメージが大きい |
29 | サイコキネシス | エスパー | 90 | 100 | 10 | 相手にダメージ。特防を下げることもある |
30 | シャドーボール | ゴースト | 80 | 100 | 15 | 相手にダメージ。特防を下げることもある |
31 | かわらわり | かくとう | 75 | 100 | 15 | 相手にダメージ。リフレクターなどの効果を消す |
32 | かげぶんしん | ノーマル | - | - | 15 | 自分の回避率を上げる |
33 | リフレクター | エスパー | - | - | 20 | 5ターンの間、物理攻撃のダメージを弱める |
34 | でんげきは | でんき | 60 | - | 20 | 攻撃が必ず命中する |
41 | いちゃもん | あく | - | 100 | 15 | 相手に連続して同じわざを使えないようにする |
42 | からげんき | ノーマル | 70 | 100 | 20 | どく、まひ、やけど状態だと相手に与えるダメージアップ |
43 | ひみつのちから | ノーマル | 70 | 100 | 20 | 相手にダメージ。使う場所で追加の効果が変化する |
44 | ねむる | エスパー | - | - | 10 | 2ターンの間ねむり、HPと状態異常を全て回復する |
45 | メロメロ | ノーマル | - | 100 | 15 | 性別の違う相手にわざを出しにくくさせる |
46 | どろぼう | あく | 40 | 100 | 10 | 道具を盗む。道具を持っていると盗めない |
48 | スキルスワップ | エスパー | - | 100 | 10 | 自分と相手の特性を入れ替える |
49 | よこどり | あく | - | 100 | 10 | 敵が使おうとした能力変化や回復系の技を自分に使う |
ひでん05 | フラッシュ | ノーマル | - | 70 | 20 | 相手の命中を下げる。暗い洞くつ内で使うと明るくなる |
タマゴわざ | ||||||
わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 | |
みらいよち | エスパー | 80 | 90 | 15 | わざを使った2ターン後にダメージを与える | |
さいみんじゅつ | エスパー | - | 60 | 20 | 相手をねむり状態にする | |
ものまね | ノーマル | - | 100 | 10 | 相手が最後に使ったわざを戦闘の間だけ自分のわざにできる | |
じこあんじ | ノーマル | - | - | 10 | 相手にかかっている補助効果を自分にもかける | |
ねこだまし | ノーマル | 40 | 100 | 10 | 先にわざを使い相手をひるませる。最初のターンしか成功しない | |
トリック | エスパー | - | 100 | 10 | 自分が持っている道具と相手が持っている道具を交換する |
教えてもらえるわざ | ||||||
わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 | |
いばる | ノーマル | - | 90 | 15 | 相手をこんらん状態にするが、攻撃もグーンと上げてしまう | |
すてみタックル | ノーマル | 120 | 100 | 15 | 相手にダメージ。自分も少しダメージを受ける | |
ねごと | ノーマル | - | - | 10 | 自分が覚えているわざのどれか1つを出す。自分が寝ている時しか使えない | |
みがわり | ノーマル | - | - | 10 | 自分のHPをいくらか削り分身を出す。分身は自分の身代わりになる | |
ものまね | ノーマル | - | 100 | 10 | 相手が最後に使ったわざを戦闘の間だけ自分のわざにできる | |
ゆびをふる | ノーマル | - | - | 10 | 全てのわざの中からどれか1つを出す |
BP(バトルポイント)を消費して教えてもらえるわざ | ||||||
わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 | |
いびき | ノーマル | 40 | 100 | 15 | 相手にダメージ。ひるませることもある。自分が寝ている時しか使えない | |
カウンター | かくとう | - | 100 | 20 | 相手から受けた物理攻撃のダメージを倍にして返す | |
かみなりパンチ | でんき | 75 | 100 | 15 | 相手にダメージ。まひ状態にすることもある | |
こらえる | ノーマル | - | - | 10 | 攻撃を受けてもHPが必ず1だけ残る。連続で出すと失敗しやすい | |
じこあんじ | ノーマル | - | - | 10 | 相手にかかっている補助効果を自分にもかける | |
ちきゅうなげ | かくとう | - | 100 | 20 | 自分のレベルと同じだけのダメージを与える | |
でんじは | でんき | - | 100 | 20 | 相手をまひ状態にする | |
どろかけ | じめん | 20 | 100 | 10 | 相手にダメージを与えて、命中を下げる | |
のしかかり | ノーマル | 85 | 100 | 15 | 相手にダメージ。まひ状態にすることもある | |
ほのおのパンチ | ほのお | 75 | 100 | 15 | 相手にダメージ。やけど状態にすることもある | |
メガトンキック | ノーマル | 120 | 75 | 5 | 相手にダメージ | |
メガトンパンチ | ノーマル | 80 | 85 | 20 | 相手にダメージ | |
ゆめくい | エスパー | 100 | 100 | 15 | ねむり状態の相手にしかきかない。与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する | |
れいとうパンチ | こおり | 75 | 100 | 15 | 相手にダメージ。こおり状態にすることもある |