ポケモン君に決めた!>ポケモン図鑑.NET(エメラルド)>ピッピ | No034 < No035 > No036 |
ピッピ | ||
No | 035 | |
タイプ1 | ノーマル | |
タイプ2 | - | |
たかさ | 0.6m | |
おもさ | 7.5kg | |
分類 | ようせいポケモン | |
とくせい | メロメロボディ | |
タマゴグループ | ようせい | |
進化 | ピクシー(つきのいし) | |
経験値タイプ | 800000 | |
主な生息地 | - |
説明 | |
エメラルド | |
まんげつの よるは げんき いっぱいに あそぶ。 あけがた つかれた ピッピたちは しずかな やまおくで なかまたちと よりそって ねむる。 |
種族値 | ||
HP | 70 | |
こうげき | 45 | |
ぼうぎょ | 48 | |
とくこう | 60 | |
とくぼう | 65 | |
すばやさ | 35 | |
平均 | 53 | |
合計 | 323 |
レベルアップで覚えるわざ | ||||||
レベル | わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
- | はたく | ノーマル | 40 | 100 | 35 | 相手にダメージ |
- | なきごえ | ノーマル | - | 100 | 40 | 相手の攻撃を下げる |
5 | アンコール | ノーマル | - | 100 | 5 | 相手が最後に使ったわざを2〜6ターンの間出させる |
9 | うたう | ノーマル | - | 55 | 15 | 相手をねむり状態にする |
13 | おうふくビンタ | ノーマル | 15 | 85 | 10 | 2〜5回連続でダメージを与える |
17 | このゆびとまれ | ノーマル | - | 100 | 20 | 相手が使うわざが全て自分に来るようにする |
21 | ちいさくなる | ノーマル | - | - | 20 | 自分の回避率を上げる |
25 | まるくなる | ノーマル | - | - | 40 | 自分の防御を上げる |
29 | ゆびをふる | ノーマル | - | - | 10 | 全てのわざの中からどれか1つを出す |
33 | コスモパワー | エスパー | - | - | 20 | 自分の防御と特防を上げる |
37 | つきのひかり | ノーマル | - | - | 5 | 自分のHPを回復する。天気によって回復量が変化する |
41 | ひかりのかべ | エスパー | - | - | 30 | 5ターンの間、特殊攻撃のダメージを弱める |
45 | コメットパンチ | はがね | 100 | 85 | 10 | 相手にダメージ。自分の攻撃が上がることもある |
覚えるわざマシン・ひでんマシン | ||||||
マシンNo | わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 |
1 | きあいパンチ | かくとう | 150 | 100 | 20 | 相手より後に攻撃する。先に攻撃を受けるとひるむ |
3 | みずのはどう | みず | 60 | 100 | 20 | 相手にダメージ。こんらん状態にすることもある |
4 | めいそう | エスパー | - | - | 20 | 自分の特攻と特防を上げる |
6 | どくどく | どく | - | 85 | 10 | どく状態にする。毒のダメージがターンごとに増加 |
10 | めざめるパワー | ノーマル | - | 100 | 15 | わざを使ったポケモンによって相手に与えるダメージとわざのタイプが変化する |
11 | にほんばれ | ほのお | - | - | 5 | 5ターンの間、ほのおタイプのわざのダメージアップ |
13 | れいとうビーム | こおり | 95 | 100 | 10 | 相手にダメージ。こおり状態にすることもある |
14 | ふぶき | こおり | 120 | 70 | 5 | 相手にダメージ。こおり状態にすることもある |
16 | ひかりのかべ | エスパー | - | - | 30 | 5ターンの間、特殊攻撃のダメージを弱める |
17 | まもる | ノーマル | - | - | 10 | ダメージを全く受けない。連続で出すと失敗しやすい |
18 | あまごい | みず | - | - | 5 | 5ターンの間、水タイプのわざのダメージを大きくする |
20 | しんぴのまもり | ノーマル | - | - | 25 | 5ターンの間、味方は状態異常にならなくなる |
21 | やつあたり | ノーマル | - | 100 | 20 | なついていないほど与えるダメージが大きい |
22 | ソーラービーム | くさ | 120 | 100 | 10 | 1ターン目で光を吸収し、2ターン目に攻撃する |
23 | アイアンテール | はがね | 100 | 75 | 15 | 相手にダメージ。防御を下げることもある |
24 | 10まんボルト | でんき | 95 | 100 | 15 | 相手にダメージ。まひ状態にすることもある |
25 | かみなり | でんき | 120 | 70 | 10 | 相手にダメージ。まひ状態にすることもある |
27 | おんがえし | ノーマル | - | 100 | 20 | なついているほど与えるダメージが大きい |
28 | あなをほる | じめん | 60 | 100 | 10 | 1ターン目で地面に潜り、2ターン目に攻撃する。 ダンジョンから抜け出すこともできる |
29 | サイコキネシス | エスパー | 90 | 100 | 10 | 相手にダメージ。特防を下げることもある |
30 | シャドーボール | ゴースト | 80 | 100 | 15 | 相手にダメージ。特防を下げることもある |
31 | かわらわり | かくとう | 75 | 100 | 15 | 相手にダメージ。リフレクターなどの効果を消す |
32 | かげぶんしん | ノーマル | - | - | 15 | 自分の回避率を上げる |
33 | リフレクター | エスパー | - | - | 20 | 5ターンの間、物理攻撃のダメージを弱める |
34 | でんげきは | でんき | 60 | - | 20 | 攻撃が必ず命中する |
35 | かえんほうしゃ | ほのお | 95 | 100 | 15 | 相手にダメージ。やけど状態にすることもある |
38 | だいもんじ | ほのお | 120 | 85 | 5 | 相手にダメージ。やけど状態にすることもある |
42 | からげんき | ノーマル | 70 | 100 | 20 | どく、まひ、やけど状態だと相手に与えるダメージアップ |
43 | ひみつのちから | ノーマル | 70 | 100 | 20 | 相手にダメージ。使う場所で追加の効果が変化する |
44 | ねむる | エスパー | - | - | 10 | 2ターンの間ねむり、HPと状態異常を全て回復する |
45 | メロメロ | ノーマル | - | 100 | 15 | 性別の違う相手にわざを出しにくくさせる |
49 | よこどり | あく | - | 100 | 10 | 敵が使おうとした能力変化や回復系の技を自分に使う |
ひでん04 | かいりき | ノーマル | 80 | 100 | 15 | 相手にダメージ。重い岩を押すこともできる |
ひでん05 | フラッシュ | ノーマル | - | 70 | 20 | 相手の命中を下げる。暗い洞くつ内で使うと明るくなる |
教えてもらえるわざ | ||||||
わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 | |
いばる | ノーマル | - | 90 | 15 | 相手をこんらん状態にするが、攻撃もグーンと上げてしまう | |
ころがる | いわ | 30 | 90 | 20 | 5ターンの間、相手に攻撃する。当てるたびにダメージが増える | |
すてみタックル | ノーマル | 120 | 100 | 15 | 相手にダメージ。自分も少しダメージを受ける | |
ねごと | ノーマル | - | - | 10 | 自分が覚えているわざのどれか1つを出す。自分が寝ている時しか使えない | |
ばくれつパンチ | かくとう | 100 | 50 | 5 | 相手にダメージを与えて、こんらん状態にする | |
みがわり | ノーマル | - | - | 10 | 自分のHPをいくらか削り分身を出す。分身は自分の身代わりになる | |
ものまね | ノーマル | - | 100 | 10 | 相手が最後に使ったわざを戦闘の間だけ自分のわざにできる | |
ゆびをふる | ノーマル | - | - | 10 | 全てのわざの中からどれか1つを出す |
BP(バトルポイント)を消費して教えてもらえるわざ | ||||||
わざ名 | タイプ | 威力 | 命中 | PP | 効果 | |
いびき | ノーマル | 40 | 100 | 15 | 相手にダメージ。ひるませることもある。自分が寝ている時しか使えない | |
カウンター | かくとう | - | 100 | 20 | 相手から受けた物理攻撃のダメージを倍にして返す | |
かみなりパンチ | でんき | 75 | 100 | 15 | 相手にダメージ。まひ状態にすることもある | |
こらえる | ノーマル | - | - | 10 | 攻撃を受けてもHPが必ず1だけ残る。連続で出すと失敗しやすい | |
じこあんじ | ノーマル | - | - | 10 | 相手にかかっている補助効果を自分にもかける | |
タマゴうみ | ノーマル | - | 100 | 10 | 最大HPの半分だけ自分のHPを回復する。HPを仲間に分けることもできる | |
ちきゅうなげ | かくとう | - | 100 | 20 | 自分のレベルと同じだけのダメージを与える | |
でんじは | でんき | - | 100 | 20 | 相手をまひ状態にする | |
どろかけ | じめん | 20 | 100 | 10 | 相手にダメージを与えて、命中を下げる | |
のしかかり | ノーマル | 85 | 100 | 15 | 相手にダメージ。まひ状態にすることもある | |
ほのおのパンチ | ほのお | 75 | 100 | 15 | 相手にダメージ。やけど状態にすることもある | |
まるくなる | ノーマル | - | - | 40 | 自分の防御を上げる | |
メガトンキック | ノーマル | 120 | 75 | 5 | 相手にダメージ | |
メガトンパンチ | ノーマル | 80 | 85 | 20 | 相手にダメージ | |
ゆめくい | エスパー | 100 | 100 | 15 | ねむり状態の相手にしかきかない。与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する | |
れいとうパンチ | こおり | 75 | 100 | 15 | 相手にダメージ。こおり状態にすることもある |