スレッド一覧
  [掲示板に戻る] [使い方] [キーワード検索]


[No.3640] 色違いルギア

STD 400 * 400 / 183372byte(.png)
アニメ再生【11時間13分59秒】
Artist 白羽美鷺 [HOME] 2007年08月09日(木) 21時37分
リクの色違いルギアです
リクを受けていますが、誰が最初だったとかわからなくなっちゃって、とりあえずこれからかきました

美鷺でも気に入るまで書き直して書き直して
もどるの連続でこれかいてます

どうかみなさん、マナーを守って
絵を大事に描きましょうね^^

これはルギアもがんばりましたが

水面に降りようとする、水面からの水のしぶきが上がる様子を
海面を想像しながら書きました

時間をかければそれでいいというわけでもないですけど
やっぱ時間をかけてじっくり丁寧に描くのが
見てもらう人への感謝だとも思っています

みなさんはどうおもいますか?
最近「初めてで下手だけどどうですか?」みたいな
絵に対しても、見てもらう人に対しても
失礼な挨拶で書き込む人がいて心が痛いです

[Res.1] ▼ フォルテ♪ 07/08/13(月) 20:26
こんばんは^^ここにもレスすること
決意したんでレスします^^(は?
アニメ再生見せてもらったんですけど
やっぱ美鷺さんはスゴイと
感激しました^^;
あ、言い忘れましたがここでのレス
はお初です^^

[Res.2] ▼ 白羽美鷺 [HOME] 07/08/15(水) 02:46
>フォルテ♪ さん
そうですね^^
ここでははじめまして
コメントありがとうございます

アニメ再生まで見ていただいてありがとうございます

納得いくまで時間をかけてじっくり書いています

描き始めても納得いかなくて投稿しなかったものも多いんですよ

背景もポケモンも雰囲気が伝わるように心がけています^^

>追記
ほかにコメントしたことで、美鷺が注意をされてますけど

人のとこに書くのは忍びないのでここでいいますが

注意の仕方を気をつけろといいますけど
美鷺がいいたいのは
へたくそとかのマイナスつけるものをどうして投稿するかということです

ここは
「こちらの掲示板では、ある程度知識と技術のある方を対象としております。
経験をつみたい方は練習用をご利用ください。 」

こうかいてあるのだから
知識と技術で納得いけば投稿するところだと思います

なのに、へたくそ、と思うなら
もっと納得いくまで知識と技術で書き直せばいいと思うからです
投稿ボタンを押すのは本人です
下手だと思うものを見せなくてもいいんじゃないですか?
うまくいったと思うものを見せればいいと思います

短文でその辺が伝わらなかったようで補足です

[Res.3] ▼ さぁ [HOME] 07/08/15(水) 19:05
お久しぶりですv

なんて素敵なルギアさん!!
色違いなところがまた素敵です・・・!水しぶきがまたすごくリアルで・・・!本当にこんなにポケモンも背景も上手に描けて羨ましいです!!白羽さんの絵は毎回毎回素敵な絵ばかりで本当素敵ですねv

マイナスレス、短時間の投稿最近多いですよね;;本当嫌です;しかも注意しても結局こっちが悪い・・・ってことになりますよね;練習版でうちも前注意して散々文句言われたので腹がたって描きに行ってませんがワラ(頑固なのでv)

ちゃんとマナーを守って他の人のこともちゃんと考えてほしいですね^^;

それでは乱文失礼しました;

[Res.4] ▼ みさと [HOME] 07/08/15(水) 19:22
こんばんは〜
ルギア格好いいですね^^
ルギアの色違いってこうだったんですねww
知りませんでした〜背景の水しぶきも本物みたいで素晴しいです!

美鷺さんが注意してるのは正しいと思います・・!私も練習板でたまに注意をしているんですがやっぱ言い返されるっていうか反論が来ますよね;;
失敗したっていう人もいますけど、それなら投稿するなよって思いますw
やっぱマナーは大切ですよね;;
最近守ってくれない人が多いので私も悲しいです;;

[Res.5] ▼ 白羽美鷺 [HOME] 07/08/18(土) 00:44
みなさんレスありがとうございます

>さぁさん
水しぶきのリアルさを見ていただいてうれしいです^^
ポケモンも立体感にこだわって描いています

マナーの件、同意していただいてうれしいです
また、注意について図鑑絵投稿板でとあるかたに名指しでたたかれてますけど
美鷺はマナーを守るほうが正しいと思ってるので
これからも、たたかれても注意はしていきます
何で注意したら悪いことになっちゃうのかそれが不思議ですけど
もともとマナーのわからない人なので
マナー違反者を相手にしてもいけないということでしょうか^^;
けど、上げレスする人がまたいるので
悪循環ですから
利用者みんなにわかってほしいですよね

ここをいい絵板にしたいので
やっぱ、みんなで納得のいく、いい絵でいっぱいにしたいですよね
文句を言われて描かなくなる気持ちわかります
美鷺も何度もそう思いました

けど応援とってもうれしく思います
また、書く気持ちが出たらかいてくださいね^^

>みさとさん
水もかなりがんばったので
その辺に気がついていただけてとてもうれしいです

反論、失敗したという投稿、マナーの悪い人、それを応援してしまう人もいてとても悲しいですね
美鷺も同じ気持ちです

[Res.6] ▼ 名無し 07/08/18(土) 12:35
私は別の絵板にいたことがありますが、
そこではマナーの悪い人は皆スルーしました。
でも才能があるかもしれないから、それが伸びることを応援する人もいましたし。
応援と同時に注意…それか完全なスルーが必要になりますね;

良い絵ってなんでしょうか。コメが沢山つく絵ですかね?マナーの良い絵ですかね?

マナー悪い人はともかくとして、気に入る絵というのは人それぞれだから、画風に関しては文句が言えないですよね…
絵に自身あるのもいいですが、少しは謙遜もあった方がいいですよね。自分の絵が下手とそこまで自嘲的になるのはいけませんけど。

絵板って難しいですね。

とあるポケモンお絵描き掲示板では、
常識無い人達がたまにいますが、(言い方酷いですね;すみません)周りもその人達と打ち解けてほのぼのした絵板になっています。…けっこう有名な掲示板です。
絵の上手さ・マナーも大事ですけど、絵板の雰囲気も大切にしたいです。(個人的意見ですが)
堅苦しいことを言っていると、上手い人も下手な人もみんな怖がって別の所にいってしまう気が…。

[Res.7] ▼ / 07/08/18(土) 23:09
少しずつ、ここもそうなると良いですね^^

[Res.8] ▼ 紗季 [HOME] 12/06/19(火) 15:10
日本で最高のマスケルの美女が貴方を妖しい夢の世界へと誘います(´-ω-)♪ http://sns.b8y.in/

[Res.9] ▼ hermes celle [HOME] 14/03/05(水) 08:21
hermes paris shop k?ln ポケモンお絵かき掲示板 - ポケモン君に決めた!

お名前
E-mail
Pass           
URL



- Pallet Town | Shi-dow -